ダイソーの丸っこい三角形の歯ブラシスタンド。陶器製でちょっと大きめでごろっとしてます。

歯ブラシスタンド

これはもちろんこのように歯ブラシを立ててもいいのですが…

歯ブラシスタンド

別に歯ブラシだけを立てなければいけない、などというお約束はありません!つまり立ちそうな細長いものならなんでも立てていいのです。

さて、何を立てようかな〜

歯ブラシスタンド

まずはこれ、菜箸。ささっと使って、ちょっと置きたい。そんな時には超便利です。

歯ブラシスタンド

あとはこれ、玄関に置いて置きたい自転車のカギ。ポケットに入れたまま洗濯…なんてことが無くなります。

歯ブラシスタンド

シャチハタ。家族みんなで場所を共有。宅配便にもすぐ対応出来そう。

歯ブラシスタンド

ヘアピン。これ、いつの間にか減っていくんですよね〜。取ったらすぐに立てましょう。

歯ブラシスタンド

綿棒。さっと使えます。

歯ブラシスタンド

安全ピンやクリップなどの小物も一時的に立てておくと使いやすいかも。

うーん、これは立ててみたもの普通に置いた方がいいような気も…。

歯ブラシスタンド

もちろん、ペンや鉛筆立てとしても使えます。自分だけのオリジナルな使い方を探すのが楽しくなりますね!

※時期や店舗により購入できない、販売終了している場合もあります。ご了承ください。