無印良品のレトルトカレー

おうちで楽に美味しいカレーを食べたい!そんなときの強い味方無印のレトルトカレー。

辛さのランク毎に沢山の種類がある無印のカレーなら、きっと誰もがお気に入りのカレーを見つけられるはず。

今日は楽してカレーを食べたい、そんな日もあろう事かと密かに無印でのカレーを買ってストックしておきました。

無印のカレーはパッケージの唐辛子の数で辛さを表してくれています。辛いのはちょっと苦手な我が家では唐辛子2つのカレーが丁度いいようなので、甘めの定番カレーを選びました。

ブラウンマサラ

一つはこちら。

ブラウンマサラ

ブラウンマサラ

パッケージにはこう書いてあります。

エビの旨味とココナッツミルクの濃厚なコク、
カレーリーフの香りが特長です。
南インドのシーフードカレーをお手本にしました。

この言葉通り、海老の旨味と海の香りが特徴のカレーです。魚介系が好きな人にはオススメ。

バターチキンカレー

もう一つは定番中の定番、バターチキンカレー

バターチキンカレー

無印のバターチキンは、定期的に食べたくなる「迷ったらこれ!」的な一品。
今回購入したのは2009年の初代のバターチキンの復刻版。
カシューナッツを使った、濃厚でまろやかな味が特長です。

唐辛子マーク2つで、辛いのが苦手な我が家でも美味しくいただけました。

フライパンで作れるナン

今回は初めて無印良品のナン(ナンミックス)も購入。

ナン

こちらの一袋で長さ22〜25cmのナンが4枚作れます。(中は粉が入っています。)

こちらをボウルに入れ、水1/2カップ、サラダ油またはオリーブ油小さじ1を入れ、ヘラでよく混ぜます。

滑らかになるまで手でよくこね(約5分)、生地を4等分し生地を丸めてボウルに入れ、ラップをかけて室温で約10分ねかせます。4等分にするとこんな感じ。

その後はめん棒でナンっぽい形に伸ばし

フライパンで焼くだけ!

焼くときはフライパンを中火で熱し、生地をのせてプライパンに蓋をします。生地の表面が膨れてくるまで1〜2分焼き、蓋をとって裏返し弱火で約1分焼けば出来上がり!

美味しかったです

レトルトカレーで楽をさせて貰った分、ナンにちょっと一手間かけられました。

熱々のナンと組み合わせるお気に入りのカレーで、ちょっと贅沢なカレーの日。
こねたり、伸ばしたりは子どもと一緒に楽しめそう。ちょっと甘みのある焼きたてのナンは、カレーの味を引き立てます。
お家で楽して結構本格的な味が楽しめる無印良品のカレー、ちょっと得した気分になれてオススメです。